top of page

密着


受け身の練習で少し遊んでみました。畳に色テープを置いて、その上に受け身しました。正確に受け身したら、テープが袖、肩、反対側の腰まで付けます。皆は正確に受け身出来ました。

宮本師範の稽古で受けが密着、柔らかく、軽く動くことを稽古しました。 このような受けは難しいけどうまくなると稽古は楽しく、気持ちよくできます。やはり合気道は二人で技を作るのが大きいな目的です。

それに、私の道着は古くて、最後の呼吸投げに投げられたとき、肩の部分が破けてしまった! そしてその次の週、仲間の道着も破けてしまった。 たくさん稽古した証拠ですね。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page