top of page

日本の素晴らしい文化


日本の文化は世界中で有名です。英語辞書を開くと、日本の文化は次々と見つけることができます。生け花(ikebana)、折り紙(origami)、寿司(sushi)、武士道(bushido)、カラオケ(Karaoke)、空手(karate)、合気道(aikido)、柔道(judo)などは普通に英語で使える(もちろん、発音は英語なりにしますけどね)

日本は戦争で負けた国なのに、勝った国の人はわざと来日してこの文化を学びに来る人は少なくありません。私も日本に来る切っ掛けは武道などの文化をより深く知りたかったからです。私はもう少しで20年に日本にいますが色々な武道の指導者の話は聞きましたが八割は「外国人は日本人より日本の文化を理解しています。」と半分残念そうに言います。

スポーツは日本語で言うと「運動競技」となあります。要は運動しながら相手の人またはチームと競争して点数が多い方、時間は小さい方などは勝つ。それで勝つために強い・早い人は有利で、たくさん練習して、自分のチームを相手のチームより強くすることが目的とします。

武道は自分を周りの人(よその武道)より上にすることではなく、皆を人間として成長させることが目的です。 競争がないけど、人間性を磨くので上達すればするほど、自分の行動をより厳しく見ることになります。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page