top of page

ゾーンに入る


プロスポーツ選手またはなにかの専門家は行動を夢中になって、すべてが上手くいくか、突然わかることは"In the zone"(イン・ザ・ゾーン)と言います。

昨日の稽古と木曜日にあった宮本師範の稽古にはゾーンに入ってしまった。

6月に審査があるので何人かが審査稽古をやりたいと意見があったのでそうしました。

5級・4級を受ける方が多いので基本技をやりました。

合気道は二人で行いますので二人が上手くできなかったらゾーンになかなか入りにくい。

昨日はある人と稽古して、何か不思議なことが起きた:タイミング、間合い、力加減、残心、呼吸はすべて上手くやった。ぶつけることもなく、痛みもなく、すごく気持ちいい稽古できました。

「合気道は動く禅」とよく言われる。

こう言う経験はなかなかないので貴重なことと思います。自分は正しい道を辿っているということでしょう?

明日の稽古は楽しみにしている!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page